2021/03/04

3月3日は、ひなまつり(^^♪

ようこ4

こんにちは!クレヨンフジノです。

 

だんだん分厚い雪が解けてきて、道路もチラホラ見えてきた3月△日

クレヨンフジノでは、ひな祭りの会を行いました♪♪

8割が、男の子のクレヨンですが、ひなまつりとは?をテーマに…

 

ようこ5

ようこ7

みんなで、ひな祭りにまつわるクイズを楽しんだり(^^♪

 

ようこ4

可愛い桃色ケーキと、ひなあられをいただきました(*^▽^*)

 

ようこ8

ニコニコしながら大きなお口でパクパクっっ♪

 

ようこ2

ピンク色何味なんだろう???

 

ようこ1

クレヨンキッズに桃味ケーキは大人気でした(≧▽≦)★

 

 

そういえば、どうして、ひなあられを食べるか知っていますか?

ひなあられには、桃・緑・黄・白の4色で構成されているものと

白・緑・赤の3色で構成されているものが多いのですが、これらの意味は

4色は四季を意味していて、1年を通して娘の健康を祈願するという意味が込められており

3色は白が雪、緑が木々の芽吹き、赤が血と命を意味しており

自然のエネルギーを得られるように。という意味が込められているそうです。

 

クレヨンでは、クレヨンキッズ達が自然のエネルギーを沢山もらって

健康第一で元気いっぱい過ごせるように願いを込めて、ひな祭りを楽しみました♪♪♪

 

暖かい季節の到来まで、あと少しなので、風邪菌に負けないように

みんなで毎日を楽しむことで免疫UPして春を待ちたいと思います!!!!!

 

★クレヨンフジノのリーフレットを

下記のお店に置いています★

・東光ストア藤野店(ホーマック側入口)

・DCMホーマック藤野店(1階エスカレーター前)

・板倉小児クリニック

・auショップ藤野店

札幌市 南区 藤野 児童発達支援 児発 放課後

 

デイサービス 施設 療育 発達障害 自閉症 学習障害 ADHD LD

クレヨンフジノを見学してみませんか?

クレヨンフジノに関することなら、どんなことでもお気軽にお問い合わせください!
担当スタッフが丁寧にご説明いたします。