2021/02/06

124年ぶり!?1日早い節分ですよーーー

ようこ11

こんにちは!クレヨンフジノです。

2月2日は、なんと124年ぶりの通年からは1日早い節分でした。もしかしたら、一生に一度かもしれない1日早い節分ですが、そんな事と知ってか知らずか、とにもかくにもクレヨンフジノでは、クレヨンキッズ達が元気いっぱいに鬼退治豆まきを行いました。

せっかく1年に1回のイベントなので、全員が参加できるように、数回にわけて、みんなで楽しみました★

ようこ2

今年は、鬼の子分もやってきました(笑)

 

毎年、怖がって誰かしらが泣いてしまったりするのですが、今年は、鬼の子分のおかげ(??)で和やかな雰囲気で、みんなで笑いながら、節分を楽しむことが出来ました★

ようこ9

鬼だぞー!!と鬼が言えば、鬼は外ー!!など元気な声が響きます!!

 

ようこ1

右へ左へ鬼の子分は大活躍(^^♪

 

ようこ11

大きな鬼には力を合わせて鬼は外ーーー!!

 

ようこ4-1

ようこ7-1

油断すると、捕獲されてしまったり・・・

 

ようこ8-1

捕まって、みんな助けてー!!と必死に叫んだり・・・(笑)

密にならないように(秘)室内全部を動き回る鬼を追い詰めながら・・・

 

ようこ5-1

優しく退治しようね!の約束を、しっかり守る心優しいクレヨンキッズ達、みんなで、力を合わせて、無事に鬼を退治しました!!

少し落ち着いてきたとはいえ、昨年に引き続き、まだまだコロナ鬼が猛威をふるっていますが、感染対策に十分配慮をしながら、今年も、みんなで、少しでもイベントなどが楽しめたらいいなぁと思います(^^♪

 

 

★クレヨンフジノのリーフレットを

下記のお店に置いています★

・東光ストア藤野店(ホーマック側入口)

・DCMホーマック藤野店(1階エスカレーター前)

・板倉小児クリニック

・auショップ藤野店

札幌市 南区 藤野 児童発達支援 児発 放課後

 

デイサービス 施設 療育 発達障害 自閉症 学習障害 ADHD LD

 

 

クレヨンフジノを見学してみませんか?

クレヨンフジノに関することなら、どんなことでもお気軽にお問い合わせください!
担当スタッフが丁寧にご説明いたします。