2021/01/14

2021年のクレヨンは・・・光ってます

ようこ8

こんにちは!クレヨンフジノです。

2021年になり、一気に雪が降り始め、クレヨンの庭にも沢山の雪が降り積もりました。

連日、風の子クレヨンキッズ達とソリ遊びや、かまくら作りをしてはいますが、せっかくの雪なので、何か楽しめないかと、今年は、雪あかり(スノーキャンドル)と、アイスキャンドル作りに挑戦しました。

ようこ10

この日は仲良しガールズ二人で雪を詰め込んでくれました・・・

ようこ11

とにかく、一生懸命詰め込んでいきました・・・

 

ようこ4

これをクレヨン前の門の上と・・・

ようこ5

階段に並べていっているところです。

少しずつ暗くなるのも早くなってきたので、夕方からロウソクに火をともすと、スノーキャンドルの完成です。なんとも柔らかな光で、クレヨンを照らしてくれています・・・

 

ようこ8

門の上も・・・

ようこ12

階段も・・・

ようこ13

今年から、ご近所さんからいただいた野外用LEDも設置しました✨・・・✨

 

クレヨンキッズ達も、先生たちも、暗くなるのが、楽しみになるほど、素敵にピカピカ光っています。

クレヨンに、お越しになる際は、ぜひ、見てみてください★

 

ようこ7

こちらはアイスキャンドル作りをしているところです。

3日たちましたが、残念ながら、まだ凍っておらず、無事に完成できましたら、また、お知らせしたいと思います。

 

 

クレヨンフジノのリーフレットを

下記の★お店に置いています★

・東光ストア藤野店(ホーマック側入口)

・DCMホーマック藤野店(1階エスカレーター前)

・板倉小児クリニック

・auショップ藤野店

札幌市 南区 藤野 児童発達支援 児発 放課後

 

デイサービス 施設 療育 発達障害 自閉症 学習障害 ADHD LD

クレヨンフジノを見学してみませんか?

クレヨンフジノに関することなら、どんなことでもお気軽にお問い合わせください!
担当スタッフが丁寧にご説明いたします。