2020/11/18

4周年記念の調理レク

うどん10

こんにちはクレヨンフジノです。

クレヨンフジノは11月10日に4周年を迎えることができました。

今年はコロナウイルスという今まで経験したことのない状況ですが無事に4周年を迎えることができましたのも、皆様の支えがあったからと深く感謝申し上げます。

 

コロナ禍ではありますが、より一層安全や感染対策を徹底し今後も子どもたちと体験を通して、喜びや自信に繋げていける療育をスタッフ一丸となり続けていきたいと思います。

 

そして今回は11月7日の4周年記念の調理レクの模様を紹介します☆

今回はみんなで『うどん作り』をしました(^^♪

うどん1

まずはみんなで先生から説明を聞いて🎵

調理スタート!👏✨

うどん2

塩水と小麦粉をまぜまぜ(*^-^*)

スタッフと一緒に混ぜたり、「一人で出来るよ~!」と頑張るクレヨンキッズも!

みんなとても上手にこねていました🌟

うどん3

うどん4

うどん6

そして生地がまとまってきたら袋に入れて、手作りうどんの醍醐味(!?)みんなで踏み踏みタイム(^^♪

手につかまって、ジャンプをしたり

うどん7

歌に合わせて「1、2🎶 1、2🎶」と、リズムよく踏んだり★

美味しくなぁれと一生懸命踏みました!

うどん8

そしてこの日のおやつはうどんと、先日収穫した大根です!

大根抜きの様子はコチラ★

スタッフが茹でて、かけうどんにしました^^

うどん9

うどん10

大根も味付けをしてグツグツ…♡

お味噌をつけて食べました!

うどん11

うどん12

みんな「美味しい~!」「お代わり~!」と、とってもニコニコ!(^^)!

うどん13

大満足のうどん作りになりました🌟

また作ろうね!

 

♡おまけ♡

クレヨンキッズから手作りの可愛いお祝いのお手紙をいただきました!

スタッフみんな大感激です(人”▽`)☆ありがとうございました!

うどん15

そしてスタッフ一同からは、プロジェクターと図鑑を贈りました🌟

早速みんな夢中になってくれて嬉しいです!

うどん14

 

★クレヨンフジノのリーフレットを

下記のお店に置いています★

・東光ストア藤野店(ホーマック側入口)

・DCMホーマック藤野店(1階エスカレーター前)

・板倉小児クリニック

・auショップ藤野店

札幌市 南区 藤野 児童発達支援 児発 放課後

 

デイサービス 施設 療育 発達障害 自閉症 学習障害 ADHD LD

クレヨンフジノを見学してみませんか?

クレヨンフジノに関することなら、どんなことでもお気軽にお問い合わせください!
担当スタッフが丁寧にご説明いたします。