2020/02/13

👹節分👹

DSCN1342

こんにちは、クレヨンフジノです。

2月4日に立春を迎え、暦の上では春ですね🌸
札幌ではようやくまとまった雪が降り、今季最も多い積雪になりました。

まだまだ厳しい寒さが続いていますが、この日を境に少しずつ春らしくなっていく節目の日となります。
立春の前日は『節分』ですね
節分は「みんなが健康で幸せに過ごせますように」という意味を込めて、悪いものを追い出す日とも言われています。クレヨンフジノでも、みんなで豆まきをしました!!

 

 

DSCN1396
この日のために豆入れも作りました。
節分の由来を説明し終わると、この豆入れカップを持って、いよいよ豆まきのスタートです!!

DSCN1339-1
鬼の登場に、一瞬固まるクレヨンキッズ…(^^;)

DSCN1342

でも、すぐにみんな力強く豆をぶつけました!

『おには~そと!ふくは~うち!』と大きな声が響きます。中には、鬼に立ち向かっていく頼もしいお友達もいました(^_^)v

DSCN1354
みんなで力を合わせて、鬼は逃げていきました!!
その後の豆拾いもみんな頑張りました!

豆まきの後は、みんなで豆を食べ節分の紙芝居を見ました!

DSCN1369

DSCN1371

これから1年、みんなが健康に過ごせますように!

おまけ

今年の節分は可愛い👹鬼さん👹が登場しました。

DSCN1328

DSCN1330

★クレヨンフジノのリーフレットを

下記のお店に置いています★

・東光ストア藤野店(ホーマック側入口)

・DCMホーマック藤野店(1階エスカレーター前)

・板倉小児クリニック

・auショップ藤野店

札幌市 南区 藤野 児童発達支援 児発 放課後

 

デイサービス 施設 療育 発達障害 自閉症 学習障害 ADHD LD

クレヨンフジノを見学してみませんか?

クレヨンフジノに関することなら、どんなことでもお気軽にお問い合わせください!
担当スタッフが丁寧にご説明いたします。