2019/11/14

3周年記念の調理レク🎶

IMG_0523

こんにちは クレヨンフジノです。

不安定な天気が続き、寒さも日を追って厳しくなってまいりました。早く暖かくなってほしいものですね?

クレヨンフジノは多くの方に支えられ、11月10日に3周年を迎える事が出来ました!これからもスタッフ一同、子ども達と一緒に成長していきたいと思いますので、よろしくお願い致します。

今回は、3周年を記念して調理レクをしました!

今回のレクは『お好み焼き』と『パンケーキ』を作りました。♪

久々の調理レクなので、みんなとっても楽しみな様子(*^^*)

IMG_0308

買い物へ行く前に、1人ずつ気をつける事などの目標や飾り付けの具材、どんなジュースを買うかや担当を決めて出発しました‼

まず最初はお買い物からスタート

近所のスーパーに出かけました(^^♪

IMG_0315

メモを見てみんなで相談しながら楽しくお買い物をしていました♪

買ったものを丁寧に箱に入れてお買い物は終了です!

IMG_0318

IMG_0348

まず最初にお好み焼きとパンケーキの生地作りからスタート!みんな上手く混ぜれるかなぁ?

IMG_0380

IMG_0390

最初は、お好み焼きから作ることになりました。(^^♪

ホットプレートの上に生地を流します。

焼けてきたかなぁ?

IMG_0427

熱々で美味しいお好み焼きの完成!
お好みでソースとマヨネーズとカツオ節をまぶします。

IMG_0444

IMG_0469

美味しく頂きました。

IMG_0453

次に、パンケーキを作ります。

パンケーキは、好きなキャラクターデザインをして作っていきます。

上手く作れたかなぁ?

IMG_0503

IMG_0525

出来たパンケーキにお好みでクリーム等をトッピングしていきます。

みんなお腹いっぱいのようです。

IMG_0515

IMG_0523

食べ終わった後は自由時間。

それぞれお気に入りのおもちゃを楽しみます♪

お友達と協力し合って料理を作成する良い機会となりました(*^-^*)
調理レクを通してたくさんの経験をしたクレヨンキッズでした♪
★クレヨンフジノのリーフレットを

下記のお店に置いています★

・東光ストア藤野店(ホーマック側入口)

・DCMホーマック藤野店(1階エスカレーター前)

・板倉小児クリニック

・auショップ藤野店

札幌市 南区 藤野 児童発達支援 児発 放課後

 

デイサービス 施設 療育 発達障害 自閉症 学習障害 ADHD LD

 

クレヨンフジノを見学してみませんか?

クレヨンフジノに関することなら、どんなことでもお気軽にお問い合わせください!
担当スタッフが丁寧にご説明いたします。