2019/07/27

🐟7月の壁面作り

さかな3

こんにちは クレヨンフジノです!

夏休みも始まり、いよいよ夏本番ですね!(^^)!

 

今日は8月の壁面製作について紹介したいと思います♪

8月の壁面はこちらです!

さかな1

カラフルな魚たちがいっぱいです🐡

よ~く見てみると、いろんな種類の魚がいることに気付きますね!

 

こちらはシールで模様をつけた魚です。

さかな2

主に小さなお友達が作っているもので、【シールを剥がす→貼る】という動作で指先を鍛えることにも繋がっています。

 

こちらは小さな穴に毛糸を通して作る魚です。

さかな14

並縫いの要領で毛糸を通していきます。

さかな13

最初は通し方がわからなかったお友達も、繰り返しやっていくうちにすっかりマスターしたようです(*^^)v

集中して作業していて、『気づいたら3匹も作ってた!』と嬉しそうに話してくれるお友達もいました。

さかな4       さかな5

 

さかな6       さかな7

 

さかな11       さかな8

 

こちらは、紙に紙を通して模様を作る魚です。

さかな15

紙の切込みに紙を通す作業は少し難易度が高めですが、見事に完成させてくれました♪

 

クレヨンキッズが作った魚で、こんなにきれいな壁面が完成しました!たくさんの魚が泳ぐ姿は、夏を感じさせてくれますね✨

さかな3

これからも1人1人のレベルに合わせ、楽しみながら療育を続けていきたいと思います♪

 

 

 

★クレヨンフジノのリーフレットを

下記のお店に置いています★

・東光ストア藤野店(ホーマック側入口)

・DCMホーマック藤野店(1階エスカレーター前)

・板倉小児クリニック

・auショップ藤野店

札幌市 南区 藤野 児童発達支援 児発 放課後

 

デイサービス 施設 療育 発達障害 自閉症 学習障害 ADHD LD

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クレヨンフジノを見学してみませんか?

クレヨンフジノに関することなら、どんなことでもお気軽にお問い合わせください!
担当スタッフが丁寧にご説明いたします。