2018/08/30

★8月レク★

8月レク7

こんにちは、クレヨンフジノです!

天気が良ければ今回スタンプラリーをする予定でしたが、台風が近い為水道記念館に変更になりました。

突然の変更にも関わらず用意をして下さったお母様方ありがとうございます。

 

今回水道記念館に行く前にお店に寄り、自分達でおやつを決められた金額で買うお買い物体験をしてきました!

色々なおやつがある中でクレヨンキッズはどんなおやつを選ぶのかな?

8月レク1        8月レク2

おやつを選んだ後はレジへ行って自分達でお会計☆

お店のお姉さんにお金を払ってから商品を受け取ります。

 

8月レク3

皆予算内で自分の好きなおやつが買えてにこにこ顔です(^O^)/

 

 

そして水道記念館へ移動☆

 

レクの会をして先程買ってきたおやつを食べました。

どれから食べようかなと悩みながら開けていましたよ!

8月レク4       8月レク5

 

 

さて次はサイエンスパークの方へ!

水工場の場所では浄水場の模型の中に入り、水道水の出来る仕組みを身体で体験したり

8月レク6

 

サイエンスパークに行き、皆でエンジェルリングにチャレンジしたり

8月レク7

ウォッピースロットで水鉄砲を撃ったり、ヘキシャボンでは大きなシャボン玉の中に入ったような気分になったりして楽しみました!

8月レク8       8月レク9

他にも様々な体験をしながら水道記念館を堪能しました★

 

 

そしてレクの最後にはまこまるへ(‘ω’)

皆で様々な楽器を持ち寄りクレヨンバンド誕生!

8月レク10       8月レク11

ギターや太鼓、タンバリン等を鳴らしてみんなでワイワイ楽しみました!

他には輪投げやコマなどもあり、色んな遊びを体験しました。

8月レク12

高学年は木工工作にチャレンジ☆

金槌やのこぎりを使って小物を作っていました。

金槌に悪戦苦闘しながら釘を頑張って打ってましたよ!

8月レク13

 

小雨が降る中、台風に負けず色んな体験が出来ましたね!

 

★クレヨンフジノのリーフレットを

下記のお店に置いています★

・コープさっぽろ藤野店(階段踊り場)

・東光ストア藤野店(ホーマック側入口)

・DCMホーマック藤野店(1階エスカレーター前)

・板倉小児クリニック

・auショップ藤野店

札幌市 南区 藤野 児童発達支援 児発 放課後

 

デイサービス 施設 療育 発達障害 自閉症 学習障害 ADHD LD

 

 

クレヨンフジノを見学してみませんか?

クレヨンフジノに関することなら、どんなことでもお気軽にお問い合わせください!
担当スタッフが丁寧にご説明いたします。