2018/04/24

★4月レク★

サンピアザ水族館15

こんにちは、クレヨンフジノです!

 

今日は4月のレク「サンピアザ水族館」での様子をお伝えします(^^♪

 

この日は、天気がとても良くクレヨンキッズも移動中の車内から、ずっとワクワクしていました(*’▽’)

 

水族館前でレクの始まりの会をし、約束事やペアを発表し中へ★

サンピアザ水族館1          サンピアザ水族館2

 

最初に現れたのは、大きな水槽にきれいな色をしたお魚さんや、不思議な形をしたカニさんたち。

一気にクレヨンキッズのテンションもあがります♪♪

サンピアザ水族館3           4

 

入場してすぐに、電気うなぎとあざらしの餌付けショーがありました。

 

サンピアザ水族館5

電気ウナギは、ご飯を食べる時に走る電気が1000V近くにまで上昇するそうです。水槽の前で子供たちは、電気ウナギがご飯を食べるたびに光る水槽を見て大興奮!!

「すごい光った!!雷みたいだね!」と言う声がたくさん聞こえました(*^-^*)

サンピアザ水族館

アザラシの水槽では、飼育員さんが泳いでいるアザラシにエサをあげていました。大きい水槽の中を気持ちよさそうに泳ぎながらエサを食べるアザラシを見て、「可愛いー!!」と、みんな釘付けでした(^^♪

 

その後はフリータイムです!

 

スタッフとペアのお友達と、ペンギンや大きな魚がいる水槽を見て回ります♪

サンピアザ水族館8       サンピアザ水族館6

 

中でも人気が高かったのは、タッチングプールと角質を食べてくれるお魚さんの水槽でした(*^-^*)

サンピアザ水族館9       サンピアザ水族館7

タッチングプールには、つぶ貝やヒトデ、なまこがいます。

「この貝、大きいの!!」

「こっちのナマコは固いのに、こっちは柔らかいんだよ!」

と、お友達同士で色んなことを教え合っていました。

 

ドクターフィッシュの水槽では、最初は怖がってるお友達も多かったですが、他のお友達が楽しんでいるのを見て挑戦★

サンピアザ水族館10       サンピアザ水族館11

 

小さな魚が手にたくさん集まってパクパクしているのがくすぐったい様で、沢山の笑い声が響いていました^^

 

サンピアザ水族館15

フリーの時間もおわり、みんなで集合写真を撮っておやつタイム。

サンピアザ水族館12      サンピアザ水族館13

みんなでおやつを交換しながら沢山お話をして楽しみました。

「また来たいね!」と言う声がたくさん聞けて、とても楽しいレクになりました(^_-)-☆

 

★クレヨンフジノのリーフレットを

下記のお店に置いています★

・コープさっぽろ藤野店(階段踊り場)

・東光ストア藤野店(ホーマック側入口)

・DCMホーマック藤野店(1階エスカレーター前)

・東光ストア自衛隊駅前店(トイレ前)

・板倉小児クリニック

・auショップ藤野店

札幌市 南区 藤野 児童発達支援 児発 放課後

 

デイサービス 施設 療育 発達障害 自閉症 学習障害 ADHD LD

 

 

クレヨンフジノを見学してみませんか?

クレヨンフジノに関することなら、どんなことでもお気軽にお問い合わせください!
担当スタッフが丁寧にご説明いたします。