2018/01/22

今月のレクは…♪

雪だるま3

 

こんにちは クレヨンフジノです。

大寒を迎え、北海道の冬を感じる厳しい寒さが続いていますね。外は寒くても、クレヨンキッズは元気いっぱいです!

 

今月のレクは羊ヶ丘展望台へ行ってきました!羊ヶ丘展望台では冬期間、『羊ヶ丘展望台スノーパーク2018』を開催しており、スノーアクティビティーを楽しむことが出来ます♪寒い日でしたが、雪の中を走り回ってとっても楽しそうなクレヨンキッズ♪

なんといっても一番人気はチューブそり滑りです!1人で滑るお友達もいれば、お友達同士やスタッフと2人で滑るお友達もいました。年下のお友達と一緒に滑ってくれる小学生のお友達もいましたよ♪

チューブ滑り1       チューブ滑り2

 

 

チューブ滑り9       チューブ滑り10

 

『すごい速かった~!!楽しい!!』という声が多く、繰り返し滑るお友達が続出!チューブを運んでスタート地点に行く間もおしゃべりは尽きません。滑っている途中でクルクル回り後ろ向きになった時は、子供たちではなくスタッフが一番怖がっていたかもしれませんね(^^;)小さなお友達はスピードに怖がるかなと心配でしたが、心配をよそにとっても楽しんでくれたようです♪

チューブ滑り3       チューブ滑り4

 

チューブ滑り5       チューブ滑り6

 

チューブ滑り7       チューブ滑り8

 

もう一つのお楽しみは雪だるま作りです♪型の中に雪を詰め込んで雪だるまを作ります。目や鼻、マフラーやリボンなど様々なパーツが用意されており、自分だけのオリジナル雪だるまを作ることが出来ました♪

雪だるま1       雪だるま2

 

雪だるま3

 

そばにはかまくらもあり、遊び疲れたクレヨンキッズたちはかまくらの中でしばし休憩(^^)かまくらを出たらクラーク博士の像と遠くに札幌ドームも眺める事が出来、札幌らしい景色も楽しむことが出来ました♪

羊ヶ丘1

たくさん遊び、最後はみんなでおやつタイム♪今日の楽しかったことをみんなで話してレクは終わりを迎えました。

おやつ1

 

冬休みの楽しい思い出、出来たかな…??

 

★クレヨンフジノのリーフレットを

下記のお店に置いています★

・コープさっぽろ藤野店(階段踊り場)

・東光ストア藤野店(ホーマック側入口)

・DCMホーマック藤野店(1階エスカレーター前)

・ミュークリスタル(3Fふれあい掲示板)

・東光ストア自衛隊駅前店(トイレ前)

・板倉小児クリニック

・auショップ藤野店

札幌市 南区 藤野 児童発達支援 児発 放課後

 

デイサービス 施設 療育 発達障害 自閉症 学習障害 ADHD LD

 

 

 

クレヨンフジノを見学してみませんか?

クレヨンフジノに関することなら、どんなことでもお気軽にお問い合わせください!
担当スタッフが丁寧にご説明いたします。