2017/12/20

クリスマス会~後編~

バルーン4

こんにちは クレヨンフジノです!

前回のブログではクリスマス会前半の様子をお伝えしたので、今回は後半の様子をお伝えします(*^-^*)

 

ゲームでたくさん動いてそろそろお腹が空いてきたクレヨンキッズたち…

 

ここでケーキの登場です!!🎂今回はスポンジケーキに自分たちでデコレーションすることにしました♪

カットされたケーキに生クリーム、果物、カラーシュガーにクッキーなど、トッピングがたくさんあってみんな目を輝かせています(^-^)

表面に生クリームを絞るだけでなく、間にも生クリームを塗って果物をサンドしたり、ケーキの上だけではなく横にも果物をトッピングしたり、自由な発想でオリジナルのデコレーションケーキを作りました♪

ケーキ2           ケーキ1

 

 

自分たちでデコレーションしたケーキを食べている時は、みんなの笑顔で溢れていました(*^^*)

 

ケーキ4       ケーキ5

 

ケーキ6       ケーキ7

 

次のお楽しみはバルーンアートです🎈

剣、犬、ウサギの3種類をスタッフのサポートのもと自分たちで作ります!実際に作るのは初めてのお友達ばかりでしたが、スタッフの説明をよく聞き、風船を割らないように丁寧に作っていくと……

 

バルーン1       バルーン2

 

バルーン3       バルーン4

 

 

見事完成です!!

バルーン5       バルーン6

 

普段バルーンアートをやる機会ってなかなかないので、みんな真剣な眼差しで取り組んでいました(^^)自分で作ったことで達成感も生まれたようです!

 

最後に、クリスマスと言えばこちら!!

 

サンタクロースの登場です🎅

サンタ2       プレゼント1

サンタさんを見つめるみんなの目がキラキラしています✨サンタさんからプレゼントももらいみんな嬉しそうです(*^^*)サンタさんにお礼の気持ちを込めて、きよしこの夜を歌いました♪

 

 

楽しいことをいーっぱい詰め込んだクリスマス会はこれで終わりです!

 

『クリスマス会、楽しかった人~??』と尋ねたら、クレヨンキッズ全員が高く手を挙げてくれました(^^)

 

みんなでクリスマスの楽しい想い出作りが出来ました🎄

 

 

 

★クレヨンフジノのリーフレットを

下記のお店に置いています★

・コープさっぽろ藤野店(階段踊り場)

・東光ストア藤野店(ホーマック側入口)

・DCMホーマック藤野店(1階エスカレーター前)

・ミュークリスタル(3Fふれあい掲示板)

・東光ストア自衛隊駅前店(トイレ前)

・板倉小児クリニック

・auショップ藤野店

札幌市 南区 藤野 児童発達支援 児発 放課後

 

デイサービス 施設 療育 発達障害 自閉症 学習障害 ADHD LD

 

 

 

 

クレヨンフジノを見学してみませんか?

クレヨンフジノに関することなら、どんなことでもお気軽にお問い合わせください!
担当スタッフが丁寧にご説明いたします。