2017/11/30

みんな大好き!

すごろく1

こんにちは クレヨンフジノです!

 

今、クレヨンフジノで大人気の遊びがあります。

それはすごろくです!!

すごろくといえばサイコロとコマがあればみんなで楽しむことが出来るゲームですよね♪今までは付属のコマを使っていましたが、紙製なのですぐに倒れてしまったり、自分のコマが分からなくなってしまったり…そこでせっかくなので自分たちでコマを作ろう!ということになり、物作りではコマを作りました。

元太バースデー6          すごろく2

自分たちで好きな絵を描いたり折り紙を貼ったりと試行錯誤しながら楽しく物作りは進みます♪ペットボトルのキャップに描いた絵を貼って“世界に一つしかない自分のコマ”が完成です!!

 

早速作ったコマを使ってすごろく遊びです♪サイコロを振るたびに大盛り上がり!コマが、1回休みで止まると『えー(-_-)』とため息をついたかと思えば、2マス進むで止まると『やったー!!』の声が聞こえてきました!サイコロを振るだけなので小さいお友達も一緒に楽しむことが出来ますね♪MYコマを使って遊ぶすごろくは一段と楽しいものになったようです(*^-^*)

すごろく1

 

 

★クレヨンフジノのリーフレットを

下記のお店に置いています★

・コープさっぽろ藤野店(階段踊り場)

・東光ストア藤野店(ホーマック側入口)

・DCMホーマック藤野店(1階エスカレーター前)

・ミュークリスタル(3Fふれあい掲示板)

・東光ストア自衛隊駅前店(トイレ前)

・板倉小児クリニック

・auショップ藤野店

札幌市 南区 藤野 児童発達支援 児発 放課後

 

デイサービス 施設 療育 発達障害 自閉症 学習障害 ADHD LD

クレヨンフジノを見学してみませんか?

クレヨンフジノに関することなら、どんなことでもお気軽にお問い合わせください!
担当スタッフが丁寧にご説明いたします。